« 長野へ① | トップページ | 長野③ »

2017年9月14日 (木)

長野②

P7268376
      これもアルプスあずみの公園で。ジャンプしまくりでめっちゃめちゃ
     楽しそうでした。

  さて、二日目。朝早く、起きた子どもたち。外へ朝のお散歩に・・・
が、雨・・・

 アルプスあずみの公園で遊ぶ予定が・・・雨。

 でも、子どもたちは楽しそう。朝から、屋根のついたデッキで
おにぎりやら朝ごはん。お茶を飲んだり煎れてくれたり。
 シャボン玉、お絵かき、それから、ティッシュの下とか書いて紙を隠し、
それを見つけるとまた次の隠し場所が出てくる遊びをしたり。
 
 家族だけだと手持無沙汰になってしまったかもしれないけれど、
ひたすら楽しんでいました。これだけ人数がいると、
誰かが泣いても誰かがなだめてくれたり・・・
 ふだんワンオペ育児に行き詰ったり気味だから、
やっぱりたくさん人がいる中で子育てっていいな~って
しみじみ。

 そして、大人はレモネードなどいただきながら、おしゃべり。
窓から見える雨に濡れた緑がきれい。
時折、木の葉っぱにたまった雨が下にぼとっと落ちて、
それが草を揺らして、そのランダムなリズムに癒されていました。
離れていても、また会いたいって思ってくれる友人がいるって
幸せだなと、しみじみ。

 昼からはホテルの大浴場も楽しみ、次はいよいよ三日目に・・・


|

« 長野へ① | トップページ | 長野③ »

コメント

普段だと何でもないことが
みんなと一緒だと何もかもが楽しかったよねー♬
雨なのにあんなに楽しく過ごせるなんて♡
大人ものんびり過ごせたし贅沢な時間だったよo(*^▽^*)o

時も距離も越えて、ありがとう(TωT)ノ

投稿: マサ☆ママ | 2017年9月18日 (月) 19時42分

今思い出しても幸せな時間だよ~
また、日常はどたばたしてるけどね(^_^.)
人生、ちょいちょいああいう時間が必要だよね。
また、ぜひとも再会しようよ~~~(^^)/

投稿: なつ | 2017年9月22日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1638954/71709317

この記事へのトラックバック一覧です: 長野②:

« 長野へ① | トップページ | 長野③ »