« 時間 | トップページ | 長野へ① »

2017年8月 8日 (火)

キシリトールタブレット

51mor9orrl


娘の矯正のため、歯医者さんに通ってます。
今月はキシリトールタブレットについて教えてもらいました。
歯医者さんではロッテのキシリトールタブレット・オレンジ味を
購入したのですが、それは歯医者さんやネットでしか買えないみたい。
でも、しまじろうのはスーパーでも買えるらしいです。
形状を考えたら、しまじろうの方が小さい子にはの方が安心ですね~

キシリトールをしっかり食べると口の中の良からぬ菌が
減るのだそうです。
しかし、購入したタブレットには
一日の摂取目安量:
1回に3粒を5分舐め、1日7回を目安にお召し上がりください。

って、無理====

歯医者さんでは、食後に3粒ずつ食べたらいいですって言われました。

とはいえ、食後にタブレットっていうか、ラムネってな~
あと、それだけばくばく2人で食べたら、けっこうお金かかってくるかな~

ってことで、我が家では、おやつの一環としてのみ。
虫歯にならない甘いものってことでおやつの最後に。
特に歯磨きできないお出かけ先で重宝します。

また、歯医者さんで教えてもらったことがいっぱいあるので
お伝えしたいのですが・・・

7月後半からすさまじいスケジュールになってしまって
まあ、めまぐるしいこと。
それについても、またいつか。

|

« 時間 | トップページ | 長野へ① »

コメント

なっちゃん、その後元気かなー?!

こっちは、涼しい信州から戻って
バタバタ暑い毎日を過ごしてるよー!!
悠来は河口湖へ合宿行ったり
穂乃は夏祭りに出掛けたりと
相変わらずな感じだけど…
ダウンだけはせずに何とか過ごせてるかな(*^-^)

歯の矯正やら予防もいろいろあるんだねー♬
悠来もそろそろ歯並びの矯正が始まるから
どうなることやらドキドキするわー❤
のんちゃんもあっくんも良くなるといいね(゚▽゚*)

今日、明日から行く山登りの準備してたら
リュックの中から
のんちゃんやあっくんとしたお絵描きが出てきて
「安曇野、楽しかったねー♫」
「これはのんちゃんが描いたんだよ!!」
と思い出に浸ってたよ( ´艸`)プププ

投稿: マサ☆ママ | 2017年8月11日 (金) 15時34分

こうして子どもが矯正に通うようになったことで
いろいろ学ぶよ~
私もこれから歯周病になって、歯を失わないように
ちゃんと定期検診を受けようって思ったし。
高くつくけど、知って良かった~ってことがいろいろ。
いい先生にも出会えたから、がんばるわ!!!

長野は涼しかったね~
現実世界は、暑くてばたばたイライラだけど、
思い出して、乗り越えるわ~
また、落ち着いたら、子どもたちにお絵かき
書いてもらって送るね!!

投稿: なつ | 2017年8月14日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1638954/71364952

この記事へのトラックバック一覧です: キシリトールタブレット:

« 時間 | トップページ | 長野へ① »