« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月18日 (火)

別れ・・・そして、出会い

P3227970     


・・・・・生きてます!


また、最近も家族で軽く風邪を引いてしまいましたが、・・・・・生きてます!

入園、春レジャーでばったばたで、またもすっかりブログを放置。
今日、やっと幼稚園のばたばたも落ち着きました。
とはいえ、役員で一番重たいのをやることになり、引き続き体を壊さないか
どきどきしています。
でも、完全一人時間。これが、平日毎日。くらくらするほど幸せです。
でも、そのうち手持無沙汰になりそうな予感も。


この春は別れの春。


息子も保育園の一時預かり10回が終了。
たった10回なのに先生もお友達も別れを惜しんでくれて、切なくなりました。

お姉ちゃんの担任の先生が退職されることに。
終業式に娘の調子が戻らず欠席したので、後日荷物を取りに行ったときご挨拶。
先生の長い教諭生活の終わり。
まだ、その重みが分からない娘。
やっぱり切なくなりました。

こんなに別れを惜しんでくれるぐらい自分の子どもたちを
大事に思ってくれることがただただ、有難いです。

そして、ふと思いました。
とても当たり前なんだけど、親は、私はこの子どもたちとともに
これから人生を歩んでゆくんだな。
もちろん、子どもたちはいずれ旅立っては行くんだけれど。
それでも、何やら繋がっていく。
家族ってそういうことなんだなと思いました。
まあ、縁が切れるくらい大ゲンカだなんてことありませんように。

P4098011


そして、出会い。
息子が入園してまたわっと出会いの花が開きました。
息子も泣くこともなく幼稚園生活を楽しんでます。

ちょっと私の体力が持つか心配ですが、
また新たな出会いも大切にしつつ、
この春を楽しみたいです。







| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »